北本市本町 T様邸

本日は、北本市のT様邸の植木の剪定にお邪魔しています!

植木の手入れのシーズンは様々です。

花の咲き終わりの時期や葉が落ちる時期など主に夏や冬の時期に剪定を依頼される方が多くいらっしゃいます。

梅雨の前の今の時期に植木の剪定を行うと、夏に向けてまた植木は伸びてはいきますが、

害虫の被害を防止したり、雨や風などの対策を考えているお客様はこの時期に、一度植木を剪定して整えていくのもいいと思います。

北本市のT様は大きくなり過ぎてしまった植木が通路をふさぎ、近隣のお庭に植木が越境してしまうとお悩みだったので

これから梅雨を迎える今の時期に一度剪定をしたいとご依頼をいただきました。

    

植木が伸びて通路をふさいでお庭が影になってしまっているのが写真でわかります。

ただ、お花が残っていたり、現在目隠しとして植えられている植木もありますので

お客様と剪定前に打ち合わせをして剪定後の高さや透かし方などはきちんと決めていきます。

「植木屋 植吉」ではお客様のご希望を第一にきっちりお話しをさせていただいてから剪定をおこないますので

お気に入りの植木を勝手にバタバタと切り落としたりは致しませんのでご安心ください!

お庭がさっぱりとして風通しもよくなりました! 旦那様もきれいになったデッキの椅子に座り気持ち良さそうに読書をされていました。

お客様がお困りだった通路の確保と近隣の越境枝のお悩みも解決です!

「植木屋 植吉」ではお庭の一式はもちろん、一本からでも承ります。

もしお庭の事でお悩みのお客様いらっしゃいましたら「植木屋 植吉」にご相談ください。