川口市西青木 T様邸(ウッドデッキⅡ)

前回T様邸で、ウッドデッキを施工させていただきました。

今回は、追加のご依頼をいただきまして、引き続きウッドデッキの施工を

おこなっていきたいと思います!

今回は、こちらの場所ですが、デッキに乗ったまま洗濯物を干したというご要望と

ステップをつけずにデッキを低めにつけてほしいとご要望がありました。

施工の流れは前回と同様(T様邸ウッドデッキⅠをご覧ください!)

今回は、骨組みの段階で足を固定していく作業をご紹介します。

     

このように、デッキの骨組みが完成後、正面から見えない位置の柱などは、床板などをうまく使用して

固定していきます。こうすれば、柱の沈みやズレなどの防止になりますので、非常に重要なポイントになります。

     

デッキ完成後は、物干し竿の位置をご希望の位置に移動し作業は終了です!

今回は、窓から窓を繋ぐデッキです。

やや低めにデッキを施工することによって、ステップもいらず外にも簡単に乗り降りできます。

天然の木材(セランガンバツ)を使用していますので、一枚一枚、板の色もちがいます。

この温かみのあるデッキは天然木材だからこそ出る風合いですね!!

<施工内容>

使用木材:セランガンバツ

使用ビス:ステンレスビス(錆びないビス)

デッキ本体:奥行約800mm×幅約5500mmのウッドデッキ

<上記の内容で工事を行った場合>

施工日数:2日~3日程度(現場状況・施工内容によって施工日数は異なります)

工事費用:材料費+施工費 ¥180000~¥250000(税抜)程度

※デッキのご依頼の際には、あらかじめ現場調査(無料)に伺い寸法どりを

おこない無料のお見積りをさせていただきます。

ご興味のある方は、「植木屋 植吉」にお問い合わせください!!