鴻巣市滝馬室 K様邸

本日は鴻巣市K様邸の垣根の剪定に伺っています。

ツゲの垣根にやぶがらし等のつるがかかりかなり巨大化しています。

剪定は2~3年前ほど前にご自身がおこなっていたそうですが今回はあまりに大きくってしまい

夏の暑さや体調などを考慮したうえで「植木屋 植吉」にご依頼いただきました。

しばらく剪定していなかった垣根には蜂が巣をつくる危険もあります。さらに、巻き付いたつるなどは手でひっぱてもなかなか取れません。

通常の剪定とはちがい垣根の剪定は危険もともないますので、同じような状況でお悩みのお客様がいらっしゃいましたら

無理をしてご自分で剪定せずプロの植木屋さんにご依頼していただく事をおすすめいたします!

さて今回はわかりやすく剪定前・剪定後を同時に写真で見ていこうと思います。

     

垣根剪定後、除草もおこない広い通路が確保されました。

つるのかかった植木は弱ってしまいますが風通しを良くしこれから元気になってくれる事でしょう!

     

こちらの裏庭は、フェンスにかかったつるを取り除き同時に除草もおこないます。

     

写真は施工前をアップでとってみましたが、かなり荒れているのがわかりますね。

施工後引きでとってみると垣根がすっきりしたのが良くわかります。

     

正面同様、裏もきっちりと刈り込みお庭全体に気持ちのいい風が入り込んでくるようになりました!

今回ご紹介したように「植木屋 植吉」ではお庭の中でもお客様が手のつけられないほど荒れてしまった植木剪定のご依頼

のみでも承っております。お庭いじりの好きな方・ご自分で剪定をするのが楽しみな方も一度お庭を見直してみようと

思ったら是非「植木屋 植吉」にご相談ください!!