熊谷市玉井 K様邸

今日は熊谷市K様邸にお邪魔しています。

今回のご依頼は裏庭の植木の剪定・古くなった垣根の撤去+剪定です!

まずは初日裏庭からです。一見垣根にみえますがこれは植木と垣根にかかったツルです・・・。

ツルは放っておくとどんどん伸びて植木に絡みつき枯らしていきます。

本来垣根だった植木もほとんど枯れていました。

お客様はとにかくさっぱりと清潔にしてほしいとご依頼いただいたので今回はかなり強めに剪定していきます!!

     

人が通れるスペースもしっかりと確保できました!

除草も同時におこないツルも根から取り除きました!!

     

枯れずに残った植木は垣根として剪定し枯れ葉・枯れ枝をすべて取り除きます。

これで安心ですね。虫・蜂などが飛び交っていた植木がさっぱりし植木の垣根に生まれ変わりました。

続いては正面玄関の紅カナメモチの垣根です。

以前組んだ垣根が長い年月を経てボロボロになってしまったので撤去して剪定していきたいとおもいます!!

     

始めは小さく垣根が必要だった植木も大きく育てば垣根は必要ありません。

しっかりと剪定すれば垣根もすっきりしますね!

     

見た目もすっきり!垣根はきっちり鋏で修正します。

     

大きくなり見通しも悪くなっていたので高さもやや低めに剪定し、車や歩行者もよく見えるようになりました!

植木の剪定をする事によって清潔なお庭を維持する事はもちろんですが、見通しの悪い環境などに大きく伸びてしまった

植木があるのは非常に危険です。

荒れてしまった植木をそのままにせずに困った時はまず「植木屋 植吉」にご相談ください!!